今日は午後からでも紀ノ川CRを走ろうかな。

 今日も休みである。ま、週に4日勤務なので、だいたい各日が休みになる勘定である。(^^)

しかし、今日は新規入所者の契約をしに職場に行くので、午前中は忙しい。午後からは紀ノ川CRを少し、東叡の改造ロードで走ろうか、と思っている。組んでからまだ試走していなかった。それで楽しみである。換装したチューブラータイヤの感触が楽しみだ。

昨日から、舌が痛い。口内炎のようで、舌を丸めると痛む。刺激物もしみるので、あまり飲みたくない。早く治って欲しい。

今日は午後からポタリングの予定。

だいたい、かつらぎ町あたりまで行っていつもの大門口橋を渡って北岸を道の駅紀ノ川万葉の里で休憩し、戻る、というコースである。いつもの私の定番ポタリングコース。フラットであり、楽なコースである。距離はだいたい32キロくらいか。

こんなショートコースでも走らないよりはましである。休みごとに毎回走ると走力は失われない。

秋晴れが続いていて気持ちがいいのであるが、昼間は日差しが結構強くて暑い。帰ると汗だくで風呂の残り湯をかぶるのである。

もう少しリハビリライドをやらないとまだまだ長距離は走りきれないと思っている。コンスタントに100キロを走れるようになるには、まだ時間がかかるだろう。

走力がついてきたら、また五條新町あたりへ繰り出したいと思っている。

いつかは、この紀ノ川CRを東へ走り、奈良を経て京都の嵐山まで京奈和自転車道を完走したいと思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿