休み毎に少しずつ走れたら。

 昨日は、気持ちのいいライドであった。和歌山市をぐるっと一周するお得意のコース。話題の六十谷水管橋に始まり、河口大橋から雑賀崎を経てぐるっと一周するコースである。

こうしたちょっとしたポタリングにはいつも自慢の自作クロスバイクを出している。フラットペダルにクロックスというラフな街乗りの格好で、マニアが見たらなんじゃこりゃ!というような出で立ちであるが、本人は至って気楽。これが気持ちよくて仕方ないので、いいのである。

自転車に乗るときはだいたい素足である。サンダルか、クロックスである。フラットペダルのときはクロックス。SPDペダルのときはサンダルである。

昨日も日差しが強く、首筋が日焼けしてヒリヒリしている。ヘルメットの紐の模様に日焼けしたようだ。

田んぼを吹き抜ける風がカラッと乾燥していて、秋を感じさせる。

さて、金曜日がまた休みだが、朝からちょっと職場に用事があり、ライドはできても午後からかな。次回は、道の駅紀ノ川万葉の里あたりへ紀ノ川CRで行きたいな、と思っている。

いっぺんに長距離を乗るよりも近所の短距離を少しずつ毎回乗る方が絶対に効果がある、と思う。今朝はなんだが、お腹周りも若干凹んだようで、気持ちいい。清々しい朝である。

今日は早出でもうすぐ出勤だ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿