用事が済んで昼過ぎに帰宅。

 朝から買い物に行き、その後会社に用事で行っていた。昼過ぎに帰宅したけど、晴天で非常に暑い。夏の日差しである。それで、もうヘタレな私はやる気をそがれ、家にいる。結局、自転車には乗っていない。

あー、このテイタラク。もうかれこれ2ヶ月乗っていない。(・∀・)

一旦、乗らない期間が長くなると、何だかんだと言い訳を考えて、乗らなくなるんだな。

しかし、最近の日差しは異常だと思う。日向に出ると、日焼けするような暑さである。10月だというのにこの異常気温はなんであろうか。

確実に地球の気候がおかしくなってきているな、と感じる。

自転車の方もご無沙汰で、通販で部品を買ったりしているだけ。乗らないというより、もう体力低下で乗れなくなっている、といった方が正しいかも知れない。

運動習慣を継続するのは本当に難しいな、と思う。

次は水曜日が休みだが、天気次第かな。雨の噂もあるし、どうなるか。

カラっとしたいい天気が続いているので、この機会にハンドルバーのコットンバーテープを巻き直し、上からシェラックニスを塗り込んでやりたいのである。しかし、溶剤の無水アルコールが高い。コロナの影響だ。もう少し手軽に入手できたらいいのにな。

シェラックニスは大型のホームセンターに売っている。毎回、この作業は楽しい。何度も塗り重ねるので、艶が増してくる。みたらし団子のタレを塗っているような感覚である。(^^)

一昔前は牛革のバーテープも藤田あたりから出ていたが、動物の革を使うのはエコじゃないな、と思い、今はコットンばかりである。白がお気に入り。

私は薄めの色合いが好きだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿