雨の日曜日。実に久しぶりの雨である。

 予報どおり、深夜から明け方に雨が降っているようだ。気温も低い。やっと秋らしくなったな、と実感している。今日も休みなのであるが、出かける予定もないので、部屋から外の風景を見ている。目の前の家の屋根から水しずくが滴っている。

そういえば、もう何年も雨の日に走っていないな。だいたい、今は事前に天気予報がわかってしまうので、ややこしい天気の日にはまず出かけないことにしている。

昔は少々の雨の中でも走った。ポンチョを着て、滴るしずくを手で払いながら、走ったものだ。最近は、面倒くさがりになってしまい、雨具を着てまで走り切るというような根性の要ることをしていない。軟弱になったものだ。(・∀・)

フロントバッグやサドルバッグにポンチョやら、輪行袋やらを詰め込んで出かける本格的なサイクリングにずいぶん長いあいだ行っていない。そろそろコロナも落ち着いてきたようだし、再始動したい。

今は、職場環境が厳しさを増していて、人材不足であるため、なかなか悠長に連休を取得するということも難しい。こればかりは業界的な問題であり、うちの会社だけではないので解決する出口が見えない。難問である。

新しい総理大臣は、介護職の給与を上げてくれると言っているらしいが、どうなるやら。

部品箱の中身はオークションで買ったジャンクやら、何やらでいっぱいである。これらを一つ一つ点検しながら、次の作業を夢想している。と言っても、今一番のお気に入りのポンコツクロスバイクがいい。

今日は雨の日曜日。過去に走った写真が相当溜まっているので、それらを懐かしく眺めたいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿