紀ノ川CRを西へちょっと走りました。

下井阪橋から船戸山が見えています。ここから川辺橋まで紀の川CRです。

岩出の水門が見えてきました。

船戸山です。

本日、午前中に買い物を済ませ、ちょっとポタリングに行きました。走ったのは、紀の川CRを下井阪橋から西へ行き、岩出御殿前を通過し、踏切を渡って川辺橋まで行き、そこから橋を渡って南岸に行きます。布施屋駅横を通過し、しばらく熊野古道沿いを走ります。迷路のような道を行くとやがて、高積山の目の前のコンビニに着きました。

ここで、豆乳を一つ買い、休憩です。

田んぼの稲刈り跡がきれいな景色が続きます。まだ刈っていない田んぼもかなりありました。ここからは東に幹線道路を走ります。車が多いけど、しばらく自転車の路側帯があるため、走りやすい。

追い風も手伝ってご機嫌です。

今日、乗って行ったのは、いつものお気に入りのクロスバイクもどきです。もう絶好調で、ご機嫌走行です。なーに、飛ばしやしません。いつもののんびりポタです。

次々とローディが追い抜いていきます。最新型のスペシャライズドに抜かれました。二人共ディスクブレーキでしたな。(^^)

私は、このVブレーキが大好きで、いつもクロスバイクもどきにクロックス履きです。素足ですが、これが気持ちいい。今日はなんとグローブもしてきませんでした。グローブは長距離だと手のひらが痛くなるのを防いでくれて助かるのですが、汗が溜まるのが不快で、嫌なのです。最近は、グローブをしないサイクリストが増えているのだとか。

あっという間に船戸に着きました。ここからはちょっと坂を登って貴志川方面へ行きます。ここからまた、いつもの紀の川CRの貴志川線に入って下井阪橋です。ぐるっと一周してきました。

お昼前のちょっとの時間ですが、いい汗をかきました。ポタリングはやはり気持ちいい。このコースも短いですが、気持ちよかった。

また、走りたいなと思います。12過ぎに帰着。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿