明日は紀ノ川CRを走ってみようか。

明日がまた休み。(^^)

しかも晴天の予報である。それで、朝から、和歌山市方面へ向かって紀ノ川CRをゆるくポタリングしてみようかと思う。このコース、和歌山県唯一のフラットコースである。それで、フラットバーのクロスバイクもどきを出そうかと思っている。気ままなソロライドだ。

それはそうと、和歌山市では、今、六十谷の水管橋が崩落した影響で、北部地域の6万世帯が断水中である。まだ、復旧していない。崩落した水管橋は紀ノ川CRから丸見え。その偵察も兼ねて行ってみようかと思っている。

通行止めかもしれないが、行けるところまで。

いつもインナーパンツだけ履いて、後は普段着である。ヘルメットはかぶる。足元はクロックス。(^^)

気ままなポタリングである。お昼はどうするかはまだ考えていないが、和歌山ラーメンでもいいだろうか。

秋晴れが続いていて気持ちのいい日が多くなっている。まだにサイクリングの最適シーズンなのである。この時期に走らないなんてもったいない、と思う。

しかし、断水中の家は大変である。まず、一番困るのがトイレ。水洗トイレの場合、水がないので流れない。しかもご近所中全部断水である。二日間くらいなら、貯水でなんとかまかなえるが、それ以上となると、トイレを我慢するわけにもいかないし、大変なことになる。我が家は昔、水洗トイレに改装する際に、朝のトイレを近所のスーパーまで行ってやっていた。(・∀・)

今はそのスーパーももうない。まあ、これは我が家だけの問題だったので、こうしたトイレを借りるということもできたが、断水が地域一帯に広がっていると、無理である。

学校も休校みたいだし、大変である。六十谷橋は当分の間、工事のため通行止めになるらしい。朝夕の通勤ラッシュが凄まじいことになりそうだ。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿