今日も休み。(^^) 曇天だが、ちょっとポタリングかな。

 今日も休みです。天気予報がちょっと曇天で、気が進まないのですが、午後からは晴れてくるようなので、ちょっとだけポタリングしようかな、と思います。やはり気になっている大和街道あたりがいいかな、と。

最近知ったのですが、この大和街道は整備されていて、旧道沿いにしっかりと石碑があちこちに建てられていて、迷う頃なく旧道コースを走ることができそうです。

しかし、私は家の北側を通っている淡路街道も好きで、こちらの方が思い出深いものがあります。高校生の頃にずっと学校まで通っていた通学路だったので。

今日はこの淡路街道、大和街道をちょっとずつ走ろうか、と思っています。乗っていくのはいつものポンコツクロスバイク。(^^)

ちょっとずつ寄り道しながらの気ままなポタリングとなりそうです。

天気が悪いけど、雨はもう降らなさそうなので、出かけられそうです。

昨日は、職場の利用者を岩出の根来山げんきの森に連れていきました。遊歩道を車椅子を押しながらワイワイと歩いて、廻りました。この木は何の木だろう?とか、みなさん、興味津々で歩きながら楽しいひとときを過ごしておりました。

私の気になっているのはこの根来山げんきの森より北に通じる道路でした。確か、土仏峠とかいう峠があり、頂上付近はダート区間です。そして、泉南の方にも抜けられるようです。

いつか、自転車を押し上げて行ってみたいかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿