次の連休はどこへ行くか…。

次回、11月5、6日が連休となる。天気予報ではどちらも晴れるようだ。猛烈にまた、遠方へのサンクリングに行きたいかな、と思っている。

最近は気軽に出かけられるカーサイクリングが好きだ。というのも電車賃がローカル線はかなり高くなり、それに時間も限られてしまうため、利用頻度が少なくなった。どうしても希望時間に到着しようとするとカーサイクリングになる。6wheelとも呼ぶらしいな。(・∀・)

今は、あちこちに道の駅ができたおかげでデポ地に困らない。それに帰りにお土産を買ったり、温泉に入ったりできるのもいい。

クロックスの素足履きというのも冷たく感じられるようになったが、なぜか、夏冬問わず、私は素足が好きだ。仕事でも普段はクロックスに素足である。

最近は坂道を押し歩くことが多くなり、ますます歩きやすさを重視するようになった。SPDは乗りやすいのだが、押し歩きとなると滑って困る。かといってトークリップは煩わしいし。

以前は格好に憧れて三ヶ島のアーバンプラットフォームなるペダルを付けていたこともあったが、トークリップは乗り降りの際に神経を遣う。なぜ、あのような面倒なものが流行ったのだろう、と不思議に思う。今はSPDの方が固定、離脱が楽である。

紀南にいい温泉がたくさんある。次回は帰り、着替えも持っていって、温泉に浸かって帰れればいいかな、と思っている。

走力は落ちたものの、遠くへ行きたいという欲求だけは衰えを知らない。(・∀・)

しかし、頭が痛いのがガソリン価格の高騰である。150円以上となると、空っぽになるのが怖い。なるべく格安のスタンドで補給しているが、遠方へ遠征すると一気に財布が軽くなる。

丸ごと積める軽自動車は本当に快適で、買ってよかったと実感している。今までのように前輪を外す必要がないため、非常に快適である。以前はフォーク毎抜いて、収納していた。

到着してすぐ走り出せるので、気軽に出撃できるようになった。

もうすぐ厳寒期でまたオフシーズンである。私は寒さにも弱い。暑くてたまらないといえば、走らず、寒いといっては走らない。(・∀・)

まったくヘタレである。しかし、所詮趣味の自転車のこと。それでいいと思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿