体調がいまいち。臥せっていた。

 朝から希望休の日でゆっくりしていたが、母の買い物送迎と父の通院送迎があり、結局昼間でかかった。待っている間は実に暇である。コロナ禍なので、医院のなかで一緒に待つことは避けたい。それにしてもこの内科医院、待ち時間が長すぎる!9時半に入って12時とは!

母はじきに弟が誘いに来て、有田の方へみかんを買いに行った。現地調達である。有田まで行くと規格外のみかんが非常に安い。これを大量に買ってくるのである。

しかし、今どきはガソリン代も高いため、地元で買うのとそれほど変わらない気もする。

午後からは日新の豚キムチラーメンを食べている。弟が先日買ってきてくれていたもの。大カップであるが、なんとか完食できた。

右脇腹の肋間神経痛がずっと痛くて、布団に臥せっていた。深呼吸もできないし、右側臥位になると非常に痛い。寝返りも打てない状態である。

今年はなんだかんだと病がつぎつぎと襲ってきて災難続きである。のんびり自転車に乗ろうと思うが、なかなか体調が整わない。

明日も休みなのであるが、天気予報によると雨らしい。ここらではもう何日も雨が降っていない。例年に比べると非常に降水量が少ないとのこと。紀の川の水位もかなり下がっている。

ポンコツクロスバイクも作業台に固定されたまま。乗る機会を待っているのだが、なかなか登場機会がない。明日は少しでも乗れたらいいのだが…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿