昨日のライドの疲れもなく。

 昨日は実に気持ちのいいライドであった。久しぶりの潮風。平日休のありがたみを感じつつ、人の少ない観光地を満喫した。白崎海岸のサイクリングロードは県内外のサイクリストの人気コースのようだが、案外アップダウンがきつく、健脚じゃないと厳しいと思った。私のようなヘタレでは、到底乗っていくことが困難なコースである。(^^)

ま、日陰を潮風を感じながらポタポタと押すというのも気持ちよかった。フラットペダルにクロックスというなんともヘタレな格好であるが、これが歩きやすくて良かった。

次回は、輪行で北から南へ走ってみたい気がする。往復コースもいいのだが、やはり登り返しがキツかった。一度気持ちよく下った激坂をまた再度帰りに登るというのはやりきれない。

片道コースで輪行利用が一番いいのかもしれないな、と思う。

さて、まだ、来月のシフトができていないため、遠出する計画を建てられないが、紀伊田辺以南へも出かけてみたい気がしている。このベストシーズンに走りきっておきたい。

クロスバイクばかり乗っていて、他の車種の登場機会がなかなかない。しかし、それくらいクロスバイクが好きになっている。

クロスバイクというと通勤用と思い浮かぶ人が多いようだが、案外ツーリングもこなせるし、いい自転車だと思う。

宿泊を伴うようなツーリングだとランドナーかな、と思うが、輪行の簡単さを味わうとクロスバイクがいい、と思う。

しかし、走力が落ちた。もっともっと休日に一定距離を走り込まないと案外早い年齢で走れなくなるな、と危機感を感じている。スキマ時間で紀の川CRを走りたい。

出っ張ったお腹をなんとかしないとな、とは思うけど、なかなか凹む気配もない。この贅肉が落ちたら、随分と走りが軽くなるのになぁ、と思う。

そろそろ寒くなってきたので、裏起毛のロングタイツの出番である。去年買った。いよいよ冬の到来か。早朝の冷え込みは相当なもので、走り出すのにちょっと勇気が要る。

峠の下りは冷え切ってしまう。これからは指先の防寒対策も重要である。ホームセンターで買ったグローブのテスト走行だな。(^^)

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿