昨日、突然インターネットに接続できなくなった。最初、ルーターの寿命かな?と楽観していたが、どうもそうではないらしい。その証拠にルーターからは電波が飛んできている。それも強度が高い。
しかし、インターネットの情報がない。pingを打ってもさっぱり。
ネットそのものがダウンしているようだが、きちんとスマホでは接続できるので家のネット環境の問題だな。
悪戦苦闘して、光ファイバのONUのstatusランプが赤で点滅しっぱなしであることに気づく。非常にまずい状態だ。これはおそらくハードのエラー表示。😪
となるとサポートセンターに電話して対処してもらうしかない。
交換かな?と思う。
思えば、開通してからもう十数年使い続けている。しかも昼夜問わずである。壊れて当然だろう。
こんなに長文をサクサクと投稿しているのは、携帯キーボードをbluetooth接続してスマホで書いているから。☺️
ま、私の普段使いなら、これでも十分であるが…。
いっそ、光ファイバを解約して、スマホのプランを重量級に変更するか…。しかし、だいたい4Gだしな。
それほど高速ではない。
たまにOSのような巨大ファイルを落とさないといけない場合があるが、そんなのは、隣町のネットカフェにいきゃいいだろう。
ライフラインの料金を見直すときかもな。
(=^・・^=)
コメント