昨日、7月のシフト表が発表された。連休が一回だけあるみたい。しかし、それ、班長の用事で無くなりそう。(´Д`)
ということで、火、木、土日の出勤リズムである。(´ヘ`;)ウーム…
ハードですな。って、週4日だけじゃん!って言わないで。この歳になると介護の仕事はキツイのよ。(´Д`)
ま、慣れているけどね。えーと、真夏のシーズンとなってきましたね。私はというと…。
旅行の予定はなしかな。理由は父の四十九日があるし、初盆もあるし、でバタバタしそう。
それに夏休み期間は私は、基本動きません。理由は宿の予約とか公共交通機関が混み合うから。あえてその繁忙期を外すわけです。これが私流の旅行術。あえて旅行代金の高いシーズンをわざと外すわけですな。( ̄ー ̄)ニヤリ
で、9月には一応、前に書いた四万十川あたりへ出かけたいと思っています。3泊4日の予定。まあ、これも台風シーズンなので、直前までわかりませんが…。
一応9月下旬を目処にどーんと4連休を取ろうかな、と考えています。
まあ、自由に身体が動くうちに旅行に行っとかないと絶対に後悔しますよ。これはもう実感です。高齢者ばかりの環境に居ると、健康寿命の期間がいかに重要か、ということを思い知らされます。
年取るとお金に余裕ができてくるのですが、健康ということが絶対条件なのです。いくらお金があって、時間があっても体力がなくなれば、もう旅行どころではないのです。
特に自転車旅行というのは人間自身の体力勝負ですからね。
(=^・・^=)
コメント