えーと、今日一日、PCを関連でバタバタ。にっちもっさっちもいかず、eo光さんに電話。やっぱり予想通り、断線でした。(T_T)。
これ、しかし、どこでどう切れているのか探すのがとても大変。約2時間まってようやく復旧。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
しかし、今度はルーターの設定がおかしい。繋がらないので、悪戦苦闘。しかもとうにマニュアルなんて放ってしまっていて、手元に無し。手探りで始めます。
土砂降りの中、来てくださった作業員の方には本当に頭が下がります。お礼にこころばかりのジュースを進呈しました。(*^^*)
そして、ようやく一条の光が…。
やっとヤフージャパンのいつものページが表示されたときには、喜びのあまり絶叫ですよ。
ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!
で、今、やっと元の状態に戻ってこの記事を書いているわけですな。
本当にネットの世界は魑魅魍魎です。知らないことだらけですが、一歩一歩進むしかありません。これ、全部丸投げで任せると恐らくうん万円くらいかかるか、と思います。ハイ。
しかも勢い余ってwifi7の中華製ルーターを買ってしまったのですが、実際、つなぐととんでもなく遅い! (;´д`)トホホ…
買わなきゃよかった。_| ̄|○
で、今は元のルーターのwifi6に戻しているのですが、こちらのほうがサクサクで速い!
やっぱ、国産ですかね。
よくわからんけど、中華製は安かろう悪かろうみたいな感じかな。ま、製品によってはその限りではないかもですが。
ネット環境がもとに戻ったので、一安心。しかし、20年近くもよくもったもんだ。外の光ケーブルが劣化なんて想定外ですよ。ほんと。
また、今日から飽くこともなくぼやき続けますね。
(=^・・^=)
コメント