休みだが、寒いので巣籠もり。

今日は休みである。

部屋の中に置いているシクラメンは少し元気がない。それでまた水をたっぷりとやってみた。

天気予報では少し暖かくなると言っていたのに、実際は寒い。
朝から、スーパーネゴロへ母を乗せて買い物に行く。チラシが入っていて安いものを買いに行った。その間、私は隣のドラッグストアへ絆創膏を買いに行った。少し大きめのサイズのものを探す。正方形のそれはお腹のおできの潰れた箇所に貼るにはぴったりであった。380円。これで、しばらくは持つだろう。

その後、道の駅紀の川万葉の里へ柿を買いに行った。うちは柿をとにかく家族中で食べるため、すぐになくなる。ここにはまだ柿が売っていて、少し硬い目のものを何袋か買った。

今日はオートバイのツーリングクラブの人らが表でミーティングの真っ最中であった。どこぞのクラブがツーリングに来ているようだ。私も自転車愛好家の集いには毎年必ず顔を出していたのだが、今回は辞退している。来年、2月にあるそうだ。来年は大和高原らしい。

さて、今日は、暇である。が、その暇がイイ。つかの間の幸せであるが、帰り際、何度か、会社から携帯が鳴り、応える。

電話のない世界へ行きたいものである。

お昼はまるちゃん正麺を食べる。寒い冬場はラーメンに限る。(^^)

そういえば、長らく自転車で走ってないな…。そろそろ体力もガタ落ちで、少しでも走っておかないといよいよ乗れなくなりそうで怖い。しかし、寒い、暑いでついその間少しくらいしか乗ってないというのが正直なところ。

また、地図でも眺めながら夢想に耽るとするか…。
(=^・・^=)

 

コメント

人気の投稿