ホームページ作成初めの一歩。

久しぶりにホームページを作ってみた。といってもまだまだ未完成部分だけでこのポタログにリンクを貼っただけのものだが。(・∀・)

新しく作ったサイトのURLです。
https://potterlog.web.fc2.com/

画面のバックライトが明るいのをよしとしない私は、黒が好き。それで、バックを全部黒にしてみたわけです。

これ、全部bluegriffonで作りました。忙しいので、いちいちタグを調べて打ち込んでというのがなかなかできません。凝ったことをしようとするとソースを見て治す、ってな具合です。プロじゃないんだから、全部タグを暗記するなんてことをしなくてもいいんです。わからなければ、その都度検索して調べればいいだけ。

しかし、このbluegriffonってエディタはいいですね。無料でしかもHTML5に準拠していて、ゴミタグをあまり発生しないというところが好感が持てます。

気楽に運営していこうと思います。広告も入れてもいいかな。ま、誰も見に来ないだろうし、稼ごうなんて全然思ってませんから。(^^)

愛車の写真を用意しないとな、と思っています。今までに撮った分もあるんだけど、改めて綺麗なお写真で愛車を撮りたいなと思っています。

私の場合、一番困るのが撮影場所ですかね。バックが壁でグレーなんかだと映えるのですが、なかなか好都合な場所が近所にはありません。走りに出かけていい場所があったらそこで撮影会をしようかと考えております。

このポタログ同様、ひっそりと営業していこうと思います。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿