シクラメンが元気になった。新調したグローブとか。






道の駅万葉の里へ行って、新鮮な柿をたくさん買ってきた。ここの柿は本場だけあって、美味しい。それに安い。ちょっと傷があるだけで一袋100円である。3つ買った。

その後、ナフコというホームセンターへ行き、買い物をする。ちょうど冬用の自転車グローブがくたびれてきていて新調したかったので、代わりのものを探したところ、園芸用の全面ゴムのものがいい、と買った。安かった。645円だった。サイズはMで手の小さい私にはちょうどいい。これで冬場のサイクリングも問題ない。でも、走るのかな? (・∀・)

窓辺に置いてあるシクラメンはちょっと元気がなかったのだが、水をたっぷりとやってみたらたちまちシャキッと茎が立ち、元気になった。どうしても萎れている茎はどうしようもないようだが、まだ枯れてはいない。

部屋の窓辺は南向きでたっぷり一日日当たりがいいため、置いている。大事に手入れしていれば、長持ちしそうで楽しみである。今まで植物にはあまり関心がなかったのであるが、こうして、手入れいていると愛着が湧く。

お昼ゴハンはまたしても、昨夜の残りの八宝菜を食べることにする。もったいないから。
夜ゴハンはとんかつで決まりだろう。

午後からちょっとだけ、自転車に乗ってみようかしら…。
暖かいうちだけ。もともと根っからのヘタレなので、これでイイ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿