今日はクリスマス会。

今日は職場のクリスマス会。しかも早出である。朝5時起床。まだあたりは真っ暗である。愛猫は冷めたこたつで丸くなっていた。可哀想なので、赤外線ヒーターを付けてやったら二度寝を決め込んでいるようだ。

さて、今年は自分へのご賞美としての部品購入もまったくない。別段欲しいというものがないため。愛車も完成し、次の目標になるものがない。無意味に散財するのもよくないので、お金を使わないことにした。

当分、旅行にも行けそうもないし、貯蓄している。

来年はどうなるかわからない。激動の年である。だから、今のうちに貯金しておくべきと心得ている。

しかし、始発の列車で輪行とかいうと、この時期は地獄だな、と思う。限りなく0度に近い気温。しかも寒い。無人駅の屋根なしでの輪行作業は地獄である。やはり、サイクリングは快適な時期でないとしんどい思いをするな、と改めて思った次第。

昔、この時期でも列車で輪行ででかけていたものだったが、若かったなーと感慨ひとしおである。

もう何年電車に乗っていないだろう。こういう調子だから、このローカル線もいつ廃止になるか、と気が気ではない。路線が廃止になるととても困る。特に高齢になって自動車に乗れなくなるととても不自由だ。私が高齢者になる頃には自動運転も普及しているだろうか。そうなってほしいが、こればかりはわからない。

今日、行くと明日はまた休み。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿