2019年。一年を振り返って。

2019年は、いろいろあった年だった。
まず、仕事上は職場の配置転換により、9月よりグループホームの介護職員兼ケアマネという位置になった。それで、シフト勤務となった。

自然災害も多かったな。特に台風。今年、近畿地方はそれほど被害大きくなかったけど、関東の方は大変な被害状況だった。それと東北地方。次々連続にやってくる大型台風に翻弄された年だった。

趣味の自転車の方はあまり走らない一年だった。仲間と数回走ったが、ソロでは、南部の方から田辺を経て一周してきたりした程度。あまり走ってないな。(^^)

買い物も、大型の商品は買わなかったな。もう自転車も6台も揃ってしまっては、もう次を欲しいとも思わない。それに第一、置き場所がない! (・∀・)

来年は我が人生でも節目になる大きな年であると思う。実にライフスタイルの大変革を予定していて、その後の老後人生設計も含めて改革の年になる予定。

毎月の支出と収入を徹底的に精査し、見極めてから生活設計を一からやり直す予定である。これまで貯金も順調にやってきたし、かといって投資などは興味なし。

細く長くという路線でずっとやっていこうと思っている。今後はあまり年収は望まないが、充実した毎日を送りたいな、と思っている。

健康第一。今年はホントにおできが次々と発生して、痛い思いをした。こんなに苦しんだのは人生初である。理由はストレスとかいろいろあると思うが、改めて健康のありがたみが身にしみた。

今年から来年にかけて、久しぶりに仕事である。正月気分もないまま新年に突入するわけだが、案外気にしていない。

私の場合、盆正月の帰省も関係ないし、のんびりと過ごすだけである。介護業界は繁忙期というのがないので、助かる。

そろそろ南海地震とか囁かれてきているので、災害がないことを祈るのみ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿