みんな楽しそうに走っているな。

 自転車関連のブログをよく読むようになった。みなさん、楽しそうに走っておられて羨ましい。特にフェリー輪行なんてやってるのを見ると、旅情を刺激され、本当に旅に出たくなってくるから困ったもの。

自転車なんてなんでもいいや、と最近は思うのであります。ロードだろうとランドナーだろうと小径車だろうとその人が気に入っていれば、なんでもOK。(^^)

私の所属しているクラブもそうした面々が多く、オフ会になるといろんな車種を見れて楽しみだったりします。リカンベントというのもオフ会で初めて見ました。意外と坂道も楽そうなので、驚いた次第。

さて、4月からの予定ですが、まだシフトが出ていないのでなんともわかりません。しかし、コロナ禍なので、当分、大人数が集まるようなイベントはみな中止だろうな、と思っております。春に恒例のシクロジャンブルですが、今年もたぶん、この状況下では中止だろうなと思います。

最近は、ネットで古物部品を物色したりして、楽しんでおります。以外なものが出ていたりするのですが、値段も高くて手が出ません。

今は、現行のランドナー系パーツをちまちまと買ったりしているところです。この前はランドナーバーを買いました。次回は、ブレーキレバーあたりかな。

さっぱり自転車に乗れていないので、脚力が落ちてしまい、少しの登り坂でももうハァハァです。降りて押せばいいや、とばかり開き直っております。しかし、これ、ロードバイクだと抵抗が強いのよねぇ。降りて押すということに相当勇気が要ったりします。(^^)

シクロクロスだと降りて担いで走ったりするのが常套手段なので、いつも動画でシクロクロスのレースを見ては楽しんでいます。全身泥だらけで走る選手の姿がユーモラス。よくぞ、こんなエグいコースを考えたな、というようなどろんこの設定が見事です。

レース終了後は豪快に放水して、洗車するのが楽しかったりするのかな。一度やってみたい気もしますが、もう体力もないし、ポタでやっぱりいいや。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿