4月からのトレーニングコース。

 4月から休みが増えるので、毎回、休みごとに走り込んで走力アップを図りたいと思っている。そのコースを考えてみた。やはり、紀の川サイクリングロードをメインとしたコースは外せない。五条市まで往復するコースを考えてみた。

五条市往復コース。

 この往復コースでだいたい80キロあるので、それを毎回、晴れであれば、実行していきたいと思う。そうすると、単純に計算して、月休みで晴れが10日あるとして、800キロである。うまくいけば、月間走行距離は1000キロを達成できるかと思う。

私は、メーター類の計器が嫌いで付けていないのであるが、こうした目標があるのなら、付けてもいいかと思う。サイコンは高いので付けない。(・∀・)

ま、今どきはスマホがあるので、各種アプリを試してみたい気もする。

今日は朝から一日中雨の予報なので、仕方なく、この作ったコースを車で走ってみた。あまりアップダウンはない。しかし、川沿いの景色は桜あり、菜の花あり、桃の花ありで今が一番きれいな季節である。

また、走ってきたら写真をアップしたいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿