今日は休み。しかし、雨…。

 春になってきて、だんだんと暖かくなってきた。いよいよ始動開始かと思いきや、休日が雨ばかりとは…。(;´д`)トホホ…

朝から、ネットを見て過ごしている。今日の予定であるが、まず、雨のため、洗濯は中止である。明日の朝にする予定。もうすぐ、近所のスーパーネゴロへ土曜の朝市に買い物に行く予定である。駐車場がごった返すので、開店前に行かないといけない。

喜多郎のCDを再エンコードしていた。理由は、表示が英語名になっていたので、日本語曲名にしたかったから。最近、知ったのであるが、LinuxのCDリッパーがどれもみな、CDDBでフリーのものを指定していて使っていたが、そのサーバーが停止したらしい。それで、日本語表記で使えるサーバーを探して再設定したら、見事にヒットした。やれやれである。

今どき、CDの曲名を手入力なんてやってられない。それで、助かった次第。

しかし、アルバムによっては英語表記のものしかヒットしないのもあった。

次にヤフオクを覗いている。しかし、価格設定が高くなっている。中古部品の相場が全体的に高い!これじゃ、現行品の新品を買うほうがよっぽどいい。

それで、最近はヤフオクから遠ざかっている。昔はもっと安いのがいっぱいあって、中古部品相場もそれなりであったが、最近は滅法高い。それだけ、仏部品やカンパの旧型部品を探している人が多いのか?

私のランドナーは玉石混交。中古部品もあれば、新品の現行品も惜しげもなく投入されている。全体的にうまく動けばOKである。壊れれば、また換装となる。

この前組み上げたクロスバイクもどきなんて、面白い部品構成だ。シマノのデオーレのVブレーキにレバー、チェンリングがTA。クランクがスギノのプロダイである。(・∀・)

なんとも奇妙な組わせであるが、余った部品をうまく使えるようにして組んだら、こうなったというわけである。部品は使ってこそである。

4月10日が楽しみになってきた。たぶん、クロスバイクもどきで行くと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿