早く走りたいとウズウズしている。

 4月3日、4日と休日が近づいてきた。もう走りたくて、ウズウズしている。ほんとうに自転車に乗るのは一月ぶり以上である。

一応、もしものリタイアも考慮して輪行袋も必ず持っていくことにする。五条あたりまででは片道40キロほどである。しかし、久しぶりの足には相当堪えるものと思う。途中、休憩しながらマイペースで走り抜きたい。

いつも昔は、この五条往復ライドをちょくちょくやっていて、調子がよいと、下市町のAコープまで紀の川南岸をずっと走り続けた。こちらは往復100キロオーバーである。

基本的な走力が戻ってきたら夏場はまた東吉野方面など林間の涼しいコースを走りたいと思う。ニホンオオカミ像のあたりのコースがお気に入りである。

毎日、天気が良くて恨めしい限りだ。こんなときに限って仕事とは…。(;´д`)トホホ…

昨日はお花見ドライブで利用者を連れて、午後から道の駅紀の川万葉の里へ行っていた。途中、大勢のサイクリストが走っているのを目撃した。平日にもかかわらず、みなさん、桃や菜の花の満開な紀の川沿いを走って満足そうだった。

この時期の紀の川沿いコースはそれは最高である。過去、仲間と走ったのもこの頃だったな。あれから数年、どうしているのやら…。コロナ禍になってからというもの連絡も途絶え、交流はなくなってしまった。残念。また、復活したらいっしょに走りたいものだ。

季節も春になり、もう日中は運動すると暑いくらいである。ウェアも冬物は仕舞おうと思う。衣替えである。

夏の半袖ジャージか、ポロシャツだな。といっても、山間部に行くとまだまだ寒いので、ヤッケは必須か。

昔々、この頃に連休があって、十津川の昴の里へ車をデポし、そこから酷道の425号を通って牛廻り超えをやり、Uターンして、県道735号の引き牛超えもやって帰ってきた。あの頃は若かった。少々の無理でもできた。今は無理。

帰り、引き牛超えの途中、道路工事があって、かなり待たされたな。警備員の兄さんと長話し、時間をつぶしたっけ。つるつるの湯とかいう源泉かけ流しの温泉があって、今はまた復興しているらしい。機会があれば、立ち寄りたいと思う。

まだまだ、基本的な走力が足りない。もっともっと走って身体を引き絞って登坂力などを付けたいと思う。まだ、山岳に足を踏み入れるのは無理のようだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿