なかなかポタリングできないな…。

 いざ、休日に今日こそは走ろうと思ってもなかなか条件が整わない。今日はまず、朝からお腹の調子が悪く、トイレにばかり行っていた。(・∀・)

それと、洗い物を片付け、洗濯を済ませると、恒例の休日ごとの家の食材の買い出しがあって、結構時間を食った。今日はスーパーネゴロとドン・キホーテに行ってきた。激安商品ばかりの買いだめである。(^^)

安い商品を狙い撃ちするようになってからというもの、生活コストが下がった。これは威力がある。しかし、これとて、車があるからこそであって、車がない人は不自由だろうな、と思う。

春の予定だが、まだ何も決めていない。月末あたりに職場の利用者を花見ドライブに連れていくらしい。天気も関係するため、五分五分である。

ポタリングもできていない。コースばかり妄想するのであるが、実際に走りきれるかどうか…。この前の白崎海岸も良かった。できれば、箕島あたりからスタートしてみかん海道を走って海岸線を満喫したいところだ。結構、このコース、アップダウンがきつい。

今月は結構忙しい。まず、眼鏡の新調と免許の更新作業。近くの警察署に行く予定。バタバタと数日がかかりそう。

7月には車検切れである。新車を買うのかどうするのか、迷うところだ。もう距離も12万キロになろうとしている。しかし、まだまだエンジンは調子良い。手放すには苦楽を共にしてきた愛車だけに忍びない。

走行距離が伸びてくると、遠距離にドライブするのが怖くなってくる。もし、止まってしまったらどうしよう…。いつも辺鄙なところを走りに行くのが多いため、一層心配である。

主に自転車を積載してのカーサイクリングが最近の主流で、この方法であちこち、日帰り強行軍で今まで峠などを次々走ってきたわけだ。輪行だけだと列車の時刻が間に合わず、日帰りが難しいため、カーサイ頼みとなっている。

私のやり方は屋根に積まず、フォークを抜いて、コンパクトにして、後ろ座席を倒して、横倒しに放り込むやり方だ。輪行に近いかもしれない。傷が付くが少々の傷は気にしちゃいない。

カーサイクリングだと紀伊半島もほぼ全域走りに行ける。気になる紀南もこれで守備範囲なわけである。個人的には、紀北より、紀南が好きだ。定住するとなると紀北だと思うが、遊びに行くには紀南がなんとも魅力いっぱいである。

私、元々は串本に在住であった。小さい頃のこと。それで、紀南にはいっぱい思い出があるのである。今になって思うと平和だったな、と思う。今は津波が怖くて、住みたくない。

いやはや、走りに行く、走りに行くって言っときながら、なかなか実行できない。(^^)

明後日と明々後日は休みであるが、またしても雨のようだ。とほほ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿