ご近所を少しだけポタリング。

 免許更新から戻ってきて、お昼ご飯は昨夜のおでんの残りを食べた。今日は冷える。それですぐこたつに潜り込み、うたた寝する。

これが極楽である。しかし、五十肩の左肩が痛くて、寝返りを打つのもやっとである。(・∀・)

15時過ぎに起きて、ちょっと二階から自作クロスバイクもどきを下ろす。それにまたがり、近所を少し徘徊する。この時期の冷気が心地よい。服装は普段着のまま。ま、仕事着でもある。

元来自転車なんて決め込まなくてもこれでいいんではないかな?と最近思う。昔のようにちょっと気合入って気がつくと何十キロも先の知らない町まで行っていたとか。あの頃はそれがたまらなく楽しかった。最近は、あのような興奮がない。

しかし、ちょっと近所でも路地に入ると知らない一角がいっぱいあって楽しい。自作したポタリング車は何より愛着があって、どんな高価な自転車よりも愛おしい。

そういや、ツイッターでシマノのカンチブレーキが絶滅したとかつぶやかれていた。本当だとしたら相当困ったことになるな。安価でよく効くシマノのカンチはレアな存在だったからな。

先月買っていたのはなにかのお告げだったのだろうか、と思えてくる。前後セットとってある。

ポタポタと走っているとまた、積年の勘が戻ってきたようで、長距離も問題なく走れそうな気がするから不思議だ。

五條新町あたりにまた徘徊するか、往復するとちょうど80キロほどある。春になってきて、気分一新、免許も更新したしで嬉しい限りである。

今年のピンクリボンサイクリング晴れるといいがな…。

4月は雨が多いのでどうなりますやら…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿