明日はまた無常にも雨。

 やっと5連勤務が終わり明日が休みと思ったら、またしても雨。しかも一日中雨である。なかなか自転車に乗れない日が続いている。

そして、またしても明日休むと次は3連勤務で月始めの二日間も出勤となっているため、事実上5連勤務である。(T_T)

しかし、最初だけで後は休みが頻回にあるようになる。徐々に減量して走力をアップしていかないと仲間と走るときも迷惑がかかってしまうと思う。それくらい今はヘタレになってしまった。情けなや。

昔は、紀の川市の自宅からはるばると奈良の飛鳥まで走って遺跡を見て帰ったりすることもあったな。目標があると距離が遠くても走りきれるようだ。

また、走力が回復してきたら、実行してみたい。それに三重県の四日市まで走ったこともあった。衝動的に東の海を見に行こう!と思いたち走りきった。帰りは輪行で帰ってきた。

これからは雨が多くなると思う。そうすると休みの予定を立てていてもなかなか計画どおりにはいかないと思う。特にサイクリングは雨に合うと中止ということが多く、ぽっかり空いた時間の使い方を考えておかないといけない。

コロナ禍なので部品を買いに都会のショップへ行くのも気が引けるし、音楽を聴いたり、読書したりで過ごすかな。

クラブモデルも放ったらかしで、ちっとも乗っていない。もったいない。次回、引っ張り出して乗り倒してやろうと思う。この自転車、今、700x26Cのグラベルキングを履かせているが、ガードクリアランスがギリギリである。それがちょっと気になるが、まあ、走ることは走るので、そのままにしている。元々、フレーム製作時にチューブラーを使用すると指定していたので、こうなったわけだ。

チューブラーに戻すのも悪くないな、と思うが、またホィールを組み直さないといけない。また、資金に余力ができたらやってもいいかもしれない。今は、全国的にあさひなどのショップがあるので、チューブラーの調達も都市部なら問題ない。

小旅行用車なので、それほどパンクに気をつけなくてもいいと思う。

次回もし製作するのなら、28Cあたりを指定するとちょうどいいかもな、とは思う。

ああ、早く走りたい。これほど自転車に乗りたいと思う衝動に駆られるのは久しぶりである。休日の雨が恨めしい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿