休日だが、用事が多く自転車に乗れない。

今日はやっとの休みでホッとしている。しかし、昨日、父が台所で転倒し、左腕が腫れ上がっている。それで、今日は午前中に整形外科へ連れて行く予定である。高齢者がいると何かと不意のアクシデントはつきものである。

もう仕事柄慣れているが、病院はかなり混んでいると思う。終わるのは昼頃だろうか。天気は曇りで自転車に乗れないことはないが、長距離は無理である。ちょっとでも乗れたらいいな、とは思う。

久しぶりに乗っていると気分がすっきりする。自転車ってこんなにもいいものだったなのだな、と再確認である。自家製のクロスバイクもどきに乗って紀の川沿いに走らせようか。

4月もだんだんと近づいてきてソワソワしている。なぜか、新年度が始まると気分が高揚してくる。それが自然の現象なのか、利用者も奇異な行動を取るヒトが増えるのもこの時期である。

今年はコロナ禍なので、花見も行けどもドライブくらいしかできそうにない。会食はできない。寂しい春である。

ワクチン接種の話もどうなったのか、最近は音沙汰がない。予定通り打てるのだろうか。早く接種して安心したいのであるが、なかなか進まないようだ。

来月からは休日が多くなるので、溜まった家事を片付けて体制を整えたいと思う。それとコンスタントに自転車に乗れる時間を確保したい。いい加減、肥満をなんとか抑えて減量していきたいと考えている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿