今日は貴重な晴れ間。ちょっとポタでも…。

 今日はひな祭りの日だ。しかし、私は休みである。(^^)

朝から、溜まった家事を片付けて、ちょっとポタリングに行きたいかな、と思う。午前中だけのほんのちょっとのご近所ポタである。

天気予報を見ると、今日が休みの日以外はほぼ天気が悪い。(´・ω・`)

それで、貴重な今日の休みにちょっと久しぶりに自転車に乗ってみたいと思ったわけだ。

今日は、4時に目が覚めてしまい、それから寝付こうとおもってもなかんか眠れないので、起きて、ピザトーストを焼いて食べた。ようやく人心地ついたので、朝からネットを見ている。ヤフオクには変わったものが出ているようで、ちょっと気になり、見てみた。

コッタードという形式に惹かれるものがある。ソリダはすでに付けているので、今回はパス。次にBBを見ると、あまり出物がないようだ。通販サイトを回ると、丹下のカップアンドコーン形式のBBがちらほらと出ている。やはりマニアには人気があるのだろう。自分で玉あたり調整できるのはいいことだ。専用工具が要ったりするが、この取り付けにしびれるものがある。

私もすでに専用工具を持っているので、こだわりは強い。

さて、今日のポタリングの行き先だが、紀の川CRを東方面へでも行くか、と思う。そして、笠田の大門口橋あたりでUターンして、いつものルートを自宅まで戻る、というもの。

お腹の出っ張りが気になっているが、なかなか思い切った運動をしていない。冬中に溜まった脂肪を燃焼したいのである。そろそろ、休みごとに少しずつ走り込んでお腹を引っ込めたい。ロングのタイツを履くと一層お腹の出っ張りが目立ち、かっこ悪いことといったら!

今朝、枕元の携帯をいじっていたら、グーグルからマップのローカルガイドで私の口コミが信じられないような表示回数になっていた。びっくり。

世界中の人がマップを見ているのだな、と改めて驚く。それに比べりゃ、このポタログなんて、地味なもの。(^^)

しかし、一定数の読者はいるようなので、まだ当分は続けようかと思う。

また、変わった部品でも入手したらたっぷりと記事を書きたいと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿