次は連休。さて、走行計画だが…。

 今日からまた5連勤務。で、次の休みが3日と4日の土日。なんと超ひさしぶりの土日休みである!しかし、無情にも4日は雨の予報である。どうにか土曜は走れそうである。例の五条ルートを走ろうかと思っている。往復80キロオーバーのルートである。もう慣れたもので、沿道の景色も頭に入っている。通り慣れた道である。

乗っていく自転車は久しぶりのクラブモデルを出そうかと思う。久しぶりにソラのホローテックⅡの踏み心地を確かめたい。(^^)

もう季節も春になってきたので、履いていく靴はいつものシマノのSPDサンダルである。これに素足で履くと超気持ちいい。少々途中、雨が降ろうとも濡れても平気である。

夏場など、清流に足先を付けて遊ぶこともしたな。

さて、家事もしっかりやって、空き時間のライドであるから、慌ただしいが、とにかくこれで、かなりのカロリー消費が可能なので、ダイエットに期待している。とにかく出っ張ったお腹を凹ませたい。昔のジーンズが入るまでがんばろうと思う。

それと毎晩の飲酒も週末くらいだけにしようかとも思っている。お酒はカロリーが高いので、控える方が肥満には効果的だろう。

そうかといって、全て辞めるとストレスも溜まるので、ちょっとは飲んでもいいかと思う。

みなさん、カラフルなボトルをゲージに入れていて、目立つのであるが、私はボトルに関しては無頓着である。いつもペットボトルをそのままゲージに放り込んで走っている。飲み口が清潔で使い捨ての方がいい、と思うからであるが、まだ、往年のアルミボトルゲージには未練があって出物がないか、探してしまう。

飲む飲料水は、だいたい桃の天然水とか、ポカリスエットなどである。たまに水というのもいい。

春先は気温もそれほど高くなく、サイクリングに最適なシーズンである。この時期に存分に走り込んでおきたいなと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿