あたり一面黄砂で真っ白。

 今朝起きて外を見てみると黄砂が凄いことになっていた。あたり一面真っ白である。それで、いつも見えている周囲の山もまったく見えない。一体どれほどの砂やPM2.5が空中に浮遊しているのやら。

天気はいいのにこんな日にライドすると肺にものすごく悪いのはわかるような気がする。そうかといって家の中に引きこもるのはもったいない。

というか、今日は仕事の日である。(・∀・)

しかも利用者を外出ドライブに連れていく予定である。そう、花見のドライブである。いつもなら、弁当を持っていくのであるが、コロナ禍なので、昼食後に出発し、桜のきれいなコースを通って花見を車窓から楽しんでもらうという企画である。

マスクを付けているものの、このひどい黄砂の中に連れ出すのはちょっと気が引ける。

砂漠の国だと年中こんな感じになるのだろうか。時刻がよくわからない。いつもなら、太陽の位置を見て、だいたい昼頃だな、とか夕方だなとかわかるが、太陽もぼんやりとしていて、位置がよくわからない。

さて、次の休みが非常に待ち遠しい私である。今度からは、五条市までの往復ライドを予定している。それも休みごとに定期的に走り込んでいく、という計画だ。これをこなせばかなり減量できると思う。同時に筋力も付いてくるので、長距離も楽になるだろう。

自転車のダイエット効果を実証したいと思っている。うまくいったら、発表したい。

多分、4月3日は雨具は要らないと思うが、一応は持っていくか。重量が増えると負荷量も増えるので、余計にいいかもしれない。トレーニングだと思って走るので、荷物が重ければ、その分、負荷はかかることになる。

いつものキャラダイスのサドルバッグを付けて、走ることになりそう。

五條新町あたりは、いつも行く界隈でもう馴染みの場所である。旧家の風景が素敵だ。あまり食べすぎず、ダイエットを意識して、走り込んできたいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿