やっぱり折れてた…。(T_T)

朝から父の左腕の腫れのため、整形外科に受診していた。結果は手首の手前でヒビが入っている状態であった。橈骨遠位端骨折というらしい。非常に多い骨折とのこと。

たぶん、転倒した際に全体重を左腕が支えたために折れたのだと思う。

ギブス固定で三角巾で吊るして帰宅。やれやれ。

ただでさえ歩行不安定なので、これからが心配である。家の中でまた転倒するのではないかと。

入浴はしばらくビニール袋で防水にして、シャワー浴かな。仕事でやってて慣れてるが、また、家に帰ってからもしないといけないとは…。(;´д`)トホホ…

これで、しばらく休みの予定が立てられない。通院地獄である。内科の方は今日は行けていない。弟かだれかに頼むしかない。

結局、午後からはガソリン補給に行って、買い物して、切れていた洗面台の蛍光灯を交換した。小さな球も切れていたので、いっしょに交換した。

これからしばらく自転車に乗れない日が続くのかと思うとがっくりである。

あと数年もすれば、介護生活が始まる予感がする。長いトンネルに入るようで、辛い。仕事は4月から減らしていて、じょじょにスローダウンしていく予定である。それに連れて家事と介護の両方がのしかかってくるようだ。

まだ、父は元気な方であるが、耳が相当聞こえないので、いちいち面倒である。先日は下の歯も三本一気に抜けたとか。一気に老化が進んでいるようだ。

愛猫の方は素知らぬ顔で母のベッドですやすやと寝ていて、先程出ていった。オスのチャーチルの方はもう数カ月帰ってこない。死んだのかな?と家内中心配している。

明日から5連続勤務。がんばろう。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿