4月からダイエット作戦なのだ。

今朝は、霧が凄いことになっていて、あたり一面真っ白である。出勤時もライトを付けないと危険だろうと思う。これだけ、霧が発生するのは一年に一度あるかないかくらいだと思う。

さて、とうとう4月のシフトが発表された。私はパート希望となるため、出勤日数が16日である。なので、残り14日は休み。(^^)

しかも2連休が4回もある! 

家の買い物、通院と大いに役立ちそうである。個人的には、国保への切り替えを月始めにしておかないといけない。しばらく保険料が高くなるが仕方ない。それも一年の辛抱だ。

4月は大いに自転車に乗れる時間が取れそうである。ダイエット計画の第一歩を始めたいと思う。慣れてきたら、いつも行っていた五条新町あたりまで足を伸ばしたい。いつもの柿の葉寿司のたなかで柿の葉寿司定食を食べて、戻るというコース。

これでだいたい80キロ近くあると思う。もう少しロングになると下市町まで行くと往復100キロだ。例のAコープでUターンするとこの距離になる。

しかし、走りやすいフラットコースなので、あまり筋力アップにはならない。東西ではなく南北に走ると極端なヒルクライムコースとなる。こちらはふんだんにアップダウンがある。

相当、走力アップにつながるだろうと期待している。

とにかく今一番の悩みはお腹周りの脂肪である。これをなんとしても減らしたい。かっこ悪くてレーサージャージなんて履けない。(・∀・)

それとお蔵入りしているジーンズを復活させたいというのもある。

もりもり走って、カロリーを消費させたいと思う。

午前中は2時間位で洗い物や洗濯物、買い物を済ませてしまう。その後、たっぷりと時間をかけて6時間位で走り込みをしたいと思う。かなり走らないとなかなか脂肪は燃焼しないと経験でわかる。雨天の日で走れない日もあるだろうから、徐々に距離を伸ばしていきたいが、だいたい50キロ以上走ると効果が現れるようだ。

東へ行くと五条市、西へ行くと和歌山市である。それぞれに名所、名物も違うので、日によってコースを変えて楽しみたいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿