4月の仲間とのサイクリング。

 4月10日に職場関係の人と走る予定のサイクリング計画であるが、まだ具体的には何も決まっていない。雨天中止とだけ聞いている。場所はだいたいわかった。奈良市の布目ダム周辺を走るとのこと。布目ダムに車をデポして、そこからスタートという感じかな。

しかし、経路を見ると、自宅からこの布目ダムまでが案外遠い。約3時間くらいかかるかと思う。(・∀・)

早朝5時位に出発しても8時頃には到着できるかと思う。もう少し遅くてもいいだろう。気軽に乗れるクロスバイクで行こうかと思っている。これだと押し歩きもしやすい。(^^)

久しぶりに乗る山岳コースゆえ、たぶん、激坂はもう登れないと思っている。それまでにちょっとトレーニングしておこうかとも思うが、雨だの用事だので、結局乗れていない。

バラバラに集合するので、たぶん、ぴったりに集合するのが難しいかもしれない。ま、遅れないように気を付けていきたいと思う。

さて、今日から連続勤務の日が続くため、休みが少ない。休みも父の通院予定が入っていて、まる一日走り切ることがなかなかかなわない。それで、走力がかなり落ちているのが気にかかる。昔というか一寸前まではブルベ気取りで新宮へ遠征したり、白崎海岸まで自走したりなど無茶をやっていたが、あの頃のことが嘘のように今はおとなしくしている。

私の走りはマラソンと同じで、ゆっくりとペダルを回し、できるだけ遠くまで行く、ということを目指している。途中のアクシデントも想定内で自力で走り切るところは、ブルベと同じ。ただ、誰も認定してくれない、というだけ。(^^)

ソロが定着してしまい、なんだか味気ないのであるが、気軽に止まって写真を撮れるのがイイ。また、走ってきたら、写真をアップしたいと思っている。

それはそうと、昨夜、不思議な夢を見た。東叡社からフレームが梱包されて、私ところへ送られてきたのだ。家人が受け取り、私の注文だと思い込んで運び込んでいた。私、はて?と思い、梱包を解くと黒い凝った工作の施してあるランドナーのフレームが出てきて、ますます、びっくり。送り状を見ると、山田●●となっていて、名前が違う。(^^)

オーダー主はさぞや届かないので不安になっていることだろう。早く知らせてあげなくちゃ。

さて、困ったな。運送会社に電話しようともがいていて、電話番号が見つからない、と焦っているところで目が覚めた。

これはなにかの暗示だろうか。フレームをもう一本ということか。いやいや、これ以上作ってはイケマセン。しかし、深層心理では東叡のフレームをもう一つという願望が現れたのか、と一人思っております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿