今度走る予定のみかん海道から南のコースについて。

 4月よりパート勤務となって休みが増えた。(^^)

それで、ライドの方も再開していこうかというところである。この金、土がまた連休となっている。土は雨のようだ。カーサイクリングはしばらくお預け。車の調子が悪いため。

久しぶりに輪行で、紀南の方へ行きたい心境である。ちょっと走りたいかな、と考えているのは、有田のみかん海道から紀伊内原までの海岸ルート

辰が浜から上がるみかん海道は、眺望が良く、ご機嫌なサイクリングルートである。そして、栖原海岸を経て醤油の町湯浅。ここからは海岸沿いに南下して、やがて白崎海岸。日本のエーゲ海だって。(^^)

お店が少ないため、補給食は多めに持っていくほうがいい。コロナ禍のため、会食もなし。コンビニで食料品を調達して走ることになりそう。

考えているルートは有田みかん海道〜湯浅〜白崎海岸〜阿尾の湿原というようなルート。起点は輪行で海南駅まで自走で行き、海南駅から輪行です。起点は箕島駅。ここから浜のうたせに寄り、南下開始。みかん海道を経て、栖原海岸、湯浅の町並みと堪能し、白崎海岸を観光して、阿尾の湿原を散策。終点は、紀伊内原駅です。ここから輪行で海南駅まで帰ります。海南駅からはさらに自走。(・∀・)

とまあ、のんびり走ればなんとか行けるかな、という感じ。本格的に走り込むと、足が残らなくなって完走も厳しいでしょうね。なんせ、輪行で海南駅を指定しているので。これにはわけがあり、和歌山駅での乗り換えの際、和歌山線ホーム内に今は改札が作られていて、そこを輪行袋を担いで抜けるのが大変だったことによります。

海南駅から家までは20キロ程度なので、自走しても大したこと無い。

金曜ぐらいに走れたらいいな、と思って考えております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿