今日は布目ダムへポタリングに遠征である。

 今日は職場仲間とのポタリング企画の日である。行き先は奈良県の布目ダムというところ。

ずいぶんと遠いが、まだ、琵琶湖などへ行くことを思えば近い。日帰り可能エリアである。

途中合流して、車に4台を車載して現地へ向かう予定であるが、登場乗員を他の車に分散させないととても自転車4台をばらして積めないと思う。そこが問題である。

以前も同様にしてしまなみ海道へ向かおうとしたが、結局載せられず諦めた経緯がある。

今日はまだ細かなところが詰められていないため、不安もある。全員が輪行できればいいのであるが、素人ばかりのようなので、それも叶わない。

乗ってくる自転車が最新のディスク車だったらどうしよう、と不安もある。ディスク車は輪行が面倒である。それに高価な自転車ばかりだと傷が付くのも怖い。私のは平気であるが、他人のものはそうはいかない。職場でダンボールなどを調達して、積んでおこうかと思う。

奈良の大和郡山付近で合流の予定であるが、運転したことのない未知の土地ゆえ、若干の不安はある。カーナビも使い慣れておらず、手元のスマホだけが頼りだ。(・∀・)

お昼の会食もなしでいきたいところである。なにせ、ココ数日の感染者数が半端ない。緊急事態宣言が出てもおかしくないレベルである。

また、走ってきたら写真を撮ってきて紹介したいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿