GWの予定。

 私のGW期間の休日日程が決まった。30日、2日、5日が休みとなった。

連休がないが、カーサイで一気にワープし、遠方へ行くことも可能。最近は、コロナ禍の新生活様式に習って、輪行をほとんどしなくなった。代わりに車に積載して、カーサイクリングである。必然的に一周コースとなるが、それも楽しい。

去年は道の駅黒兵衛の里へ車をデポし、そこから丸山千枚田、瀞八丁とぐるっと一周してきた。今回もそういうパターンで、どこかの場所に車をデポし、そこからぐるっと一周してくる、というようなコースを考えている。

この前の東吉野も良かった。カーサイに嵌まると周辺グッズも欲しくなるものだ。そう、私は先日自転車を車載の際に立てるスタンドを二組買った。これで、二台は安全に乗せられる。

今は、各地の駐車場や道の駅ばかりをグーグルマップで探しているところ。コロナ禍なので、今年は車中泊が一気に増えそうな予感である。

願わくば、新車が早く納車して欲しいが、コロナ禍とかの影響で遅れるだろうな、とは思っている。どっちみち、GW期間には間に合わないので、従来どおりばらして積むしかない。

久しぶりに一気に南紀方面や東紀州方面へ行きたい気分である。

紀伊田辺より以南はかなり遠い。途中、車でも何度か休憩しつつ運転しないとしんどい。しかし、未知の自然がいっぱいあって素晴らしい。去年の瀞八丁以来、南へは行っていない。そろそろ行きたいかなと思い始めている。

とにかくカーサイは素晴らしい!時間の都合が自由で、どんなに遠方でもプランが立てられるのがいい。深夜出発にすれば、近畿全域は範囲内かな、と思う。

もう後、数十年もすれば、地方のローカル鉄道は姿を消し、カーサイが普通になっている時代になるかもしれないな、と思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿