今日は快晴である。一日、サイクリングの予定である。

 早朝、6時に目が覚めた。起きて外を診てみると快晴である。予定通りカーサイで、東吉野方面へ行こうかと思っている。乗っていく自転車をまず選ぶ。今日はパナの黄色タイヤくんにしようかと思う。すぐ乗れる状態で、これなら手間がかからない。

歴戦の勇士である。数々フレームに付いた傷は勲章だ。フォークを抜いて、後部座席を倒して収納する。もうすぐ新車が来るが、そうなるとまるごと入るので、バラさなくていい。もう少しの辛抱である。

コロナ禍ゆえ、今日も会食はなし。コンビニに寄って買い物するくらいである。後はずっと野外。サイクリングはコロナ禍でも持続できる素晴らしい趣味である。田舎の野外なら、感染リスクは限りなく低い。

今日は、林間コースが多いため、それほど暑さ対策はしなくていいかと思う。津風呂湖への登りがちょっとキツイくらいか。プロフィールをみるとまあまあ登りがあるようだが、登りきれるだろうと思う。

一度、車で下見しているので、どんな状況かはわかる。予想通り素晴らしい田舎道のコースだった。また、写真をたくさん撮ってきたいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿