もっと隙間時間で走ろう!

 4月からパート勤務に変更になってからというもの、バラけた休みが多くなった。それで、家事の合間にちょっと走ってこれる素敵なコースを作ろうとあちこち、マップにてルートを引いている毎日である。

私の住む和歌山県北部は山間部と海、川とあり、バラエティに富んだコース作りが可能。輪行などで、わざわざ郊外まで時間をかける必要もなく、ドアから外はすぐコースなのである。

ほんの3時間程度で隙間時間を活かして走れる素敵なコースというのをいくつか作っている。前回ご紹介した道の駅紀の川万葉の里のぐるっと一周コースも良かったが、どうもマンネリ傾向は避けられず、ちょっとはヒルクライムもするか、ということで、今回は南部の山間部をちょっと堪能するコースにしてみた。

山田ダムから巡る細野の清流を下るご機嫌コース。

時間にして約3時間程度あれば、走れると思う。ちょっと天気がややこしいけど、半日以下ならなんとか走れるかも、などという日にうってつけ。

とにかく自転車が好きで好きでしょうがない私なので、ちょっとでも時間に余裕ができれば、走りたい。

このコース、アプローチにR424を走りがちになるけど、こっちは辞めといた方がいい。というのも大型トラックや車が多すぎて非常に危険だから。途中から折れて貴志川のCRを下井阪橋まで往復するのが常套手段。

明日も休みであるが、午前中はちょっと用事があるため、午後からでも走れたらなぁ、と思っております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿