2時間勤務で、後はライドか。

いつもシフト勤務なので、変則な勤務状況なのであるが、今日は珍しく、早朝から2時間だけの出勤である。その後は、というと、まず、市役所に行って医療保険の切り替えをやらなければならない。私は、今後、健康保険を国民健康保険に切り替える予定である。それで、昨日、資格喪失届書をもらった。

今日は、仕事が9時に終わるので、すぐに市役所に行き、国保への切り替えを済ませておく。資格喪失日から二週間以内という制約があるため、早めに行った方がいいだろう。

国保と国民年金に切り替えができたら、後は自由時間。そう、例のロングライドをしようかと思っている。実に二ヶ月ぶりくらいの自転車である。

相当しんどいだろうと思うが、ダイエット作戦の第一歩である。目的地は東方面で用事が早く済めば、五条市まで走りたいと思う。

乗っていく自転車はクラブモデルかな。久しぶりに乗ることになる。サドルバッグを付けて、中には、工具、スペアチューブ、ポンプ、輪行袋、携帯食を入れていく。

途中、食事はコロナ禍のため外食は避け、コンビニで、適当に補給しつつ走ろうと思う。ブルベスタイルである。(^^)

ところどころ、紀の川サイクリングロードを走り、春の紀の川沿線を堪能したい。

楽しみである。予定があると、出勤も楽しくなる。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿