次の休みに走りたい東吉野方面。

 明日と明後日が連休である。

早速、走りたいコースを妄想している。今回はちょっと遠出して、吉野方面へ行くかと思っている。下市口駅あたりに車をデポして、そこからスタート。この東吉野コースは林間ゆえ、暑い夏のさなかに走ることが多いのであるが、今回、新緑を愛でにちょっと行きたくなった。

●走る予定の東吉野コース

出だしは吉野川沿いに遡るコースだが、北岸を通る国道をゆくか、南岸ののんびりコースを行くかだが、行きは国道コースにする。こちらにはコンビニが点在していて、補給が便利である。一方の南岸コースにはあまりコンビニがない。それで、帰りにに南岸コースを通ることにする。

ざっとルートを引いてみたが、これでも70キロ以上ある。(*_*)

しかし、それほど激坂もなく、清流を眺めながらのご機嫌なリバーサイドコースができあがった。

明日も天気は大丈夫そうである。朝から、準備して、京奈和自動車道でワープし、一気に吉野へ行きたいと思う。吉野には長年一緒に走った仲間がいるのであるが、最近、音信不通で、元気にやっているのかどうか…。

また、コロナ禍が明けたら一緒に走りたいと思う。

乗っていく自転車の種類に悩む。(゜゜)

最近、ランドナーは出していないので、ランドナーで行くかなとか思う。ペダルが付いてないや。どれかを換装して付けないと。

というわけではるばるとカーサイクリングの予定で今日はワクワクである。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿