朝から母の通院。その後はライドの予定。

 ようやく、休みの日に晴れた。今日はまた、一週間ぶりにライド再開である。

まず、朝からかかりつけ医に母を診てもらうために乗せていく。その後はフリータイムなので、ライドの予定。今日のコースであるが、まず、紀の川CRを東方面へ行こうかと思っている。行けるところまででいい。無理はしない。

楽しみながらダイエット作戦なのである。といってもお腹の方もちょっと凹んできたかな、という程度。まだまだこれからが正念場である。

乗っていく自転車はというと、例のクラブモデルかな。そろそろ走らせないと可哀想だ。

毎度、空気圧には気を遣っている。私の好みはカンカン気味である。高圧のタイヤは滑るように走るので、気持ちいい。それに細身の26Cグラベルキングなので、今までパンク知らずである。このグラベルキングはその名の通り、砂利道でも平気なタフなタイヤでトレッドのゴム質もいい。非常に気持ちよく走る。これくらいクリンチャーでも快適なタイヤが出てきたことにまずは驚きである。

このクラブモデル。一念発起して、フロントハブをハブダイナモに変更してある。台湾のshutter precision製のハブダイナモであるが、これは重量も軽く、オススメである。点灯すると非常に明るい。明らかに電池式のものとは一線を画す出来である。

昨日の夜はまた、某病院であった。夕方からの利用者の救急搬送に付き合い、帰りは21時半。それで、今日はちょっと起きるのが遅くなってしまった。今日もたっぷりと走り込んで充電したい。

しかし、気持ちのいい季節になったものだ。サイクリングには一年中で一番いい季節だろうと思う。なんでも大阪はまたの緊急事態宣言だとか。会食はせずの途中、コンビニ補給のみでのライドとなる。それでも十分に楽しいので、サイクリングは止められない。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿