紀の川万葉の里までポタリング。

 天気が徐々に良くなってきて、晴れ間も出てきました。それで、家事を済ませて、急いで支度をし、自宅を出発。本日のコースは道の駅紀の川万葉の里までの一周コース。約32キロです。

スキマ時間にちょっと走れるいいコースです。最近は少しでも天気が良ければ、走ることにしています。自転車は継続こそが大事と悟りました。徐々に体重も減量していきたいです。


今日も乗っていった愛車はケルビム号です。丸タイヤが快調であります。チューブラーにぞっこんな私ですので、また、クラブモデルも元来のチューブラー仕様に戻そうかとか良からぬ考えが浮かんできております。

紀の川沿いのコースは最高です。気持ちいい。JR和歌山線が並行して通っているので、途中リタイアも可能です。

オススメは起点を五条駅あたりにして、そこから和歌山まで下るというコース。全体的に下り基調になりますし、激坂もないし、初心者にもオススメのコースです。

ここは全国的に見ても穴場だと思っています。車が少ないし、自転車専用道に入れば天国。

私の定番のコースですが、いつも予定の無い休日はここか、貴志川線を走っています。

今日乗っていったマシンは9キロくらいで、軽いので、ぐんぐん走りました。やっぱ、自転車って重量が大事なのかなぁ。私はツーリストなので、あまり重量には無頓着なのですが。

このケルビム号は簡単にバラせるので、今後登場の機会が増えそうであります。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿