ちょっと道の駅までクールダウン。






朝起きて、天気を見ると昼ごろまで大丈夫そう。

早速、走りに行ったというわけ。(・∀・)

本日のコースは昨日、一昨日との連日のライドで疲れも溜まってきたので、クールダウンということで、いつものショートコースのかつらぎ町の道の駅紀の川万葉の里を巡る一周コースとしました。

本日のコースです。↓

紀の川万葉の里一周コース

 クロスバイクもどきは、前傾姿勢がそれほどきつくなくて楽ですな。やっぱ気軽に乗れるクロスバイクがいい。今日はフラットペダルの三ヶ島シルヴァンなので、スニーカーを履いていきました。たまには普通の靴で乗るのもいいです。

下井阪橋を渡って桃山の桃源郷はもう桃の花も盛を過ぎてきており、花見客もいませんでした。それに朝早い時間なので、まだ、人ではなしでした。

いつもの堤防コースを快調に走ります。TAの44x26Tがちょうどいいですね。私の脚力だとこれくらいのギア比でちょうどいいんです。

荒見のところまで来ました。ここでいつもの場所で写真を撮ります。藤崎の堰は昔は近くまで入っていけて、腰を下ろしてよく休憩できたのですが、最近になって鎖が張られ、立入禁止となりました。(´・ω・`)

ここからちょっとアップであります。遠くに名手の橋が見えます。距離もしれているので、ゆっくりと回して、クールダウンです。

今日は踏み込みません。登坂もクロスバイクのフラットバーなら楽ですね。

昔のパスハン車みたいですが、私自身はクロスバイクだと思って乗っております。(^^)

大門口橋でUターンです。道の駅紀の川万葉の里に着くと、ラックに愛車を引っ掛けて腰を下ろして休憩。まだ時間が早いためか、誰もサイクリストはいませんでした。

名手の小さな橋を過ぎたところの堤防上で4歳児くらいの男の子からレトロな自転車が来たよ、って言われて思わずニヤリ。この坊や凄いな。パーツ見てわかってんのかな?とちょっと不思議やら嬉しいやらの複雑な心境でした。

その後も快調に走り、粉河の龍門橋まで来てここから粉河駅前を通り、農免道路で帰還しました。

約2時間のライドでしたが、気分スッキリ。クールダウンもできました。

次は9日が休み。天気も良さそう。こりゃ、走らないとな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿