車載の際のスタンドを考える。

 GW初日です。しかし、和歌山は無情にも雨。しかも一日中雨。コロナ禍でいうと好都合かもしれません。人流が少なくて済みますからね。最近は、怖くて混み合うスーパーなども敬遠しがちです。

空いている時間帯を狙って買い物に行ったりとかしています。本日ですが、祝日ですが、私は出勤です。それで、雨とは好都合と一人微笑んでおります。これが仕事日に好天だったりするとがっくりきますから。(・∀・)

明日が休みなのですが、朝から用事でライドできても午後からかな。天気次第ですが。

えーと、この前買った車載用のスタンドですが、結果論から言うとツカエマセン。(T_T)

理由は、ランドナーが多いため、どうしてもQRシャフト以外にも泥除けのだるまネジなどもあり、それが干渉して嵌められないことが判明しました。また、いちいち左右のツマミを締めたり緩めたりも面倒です。

一番使っていて安定していて安心なのが、実は以前に買っていたあさひオリジナルのサイドディスプレイスタンドというやつ。これ、値段も結構しますが、何より、Rメカの調整とかブレーキ調整など簡単な整備にも使えて結構重宝しているのです。しかもワンタッチで引っ掛けるだけというのが使いやすい。

もう一つ買おうかと思っているところです。玄関先に持っていって、あさひのサイドスタンドに愛車を引っ掛けてチェーンの掃除などをやっています。非常に使いやすいし、便利です。

車載の際にもこれを持っていけば、いいのでは?と思った次第。AZのスタンドはロードのときは使えます。ただし、泥除け付き車の場合は、使えないとなりました。私のは蝶ネジとかになっている輪行仕様のため、邪魔になって嵌りませんでした。

ということで早速あさひのサイドディスプレイスタンドを注文しておきました。

GW、みなさん楽しみですね。多い方では10連休とかもあるみたい。羨ましいなぁ〜。

大阪府が緊急事態宣言出ているので、一気に和歌山へ行楽に来る人が多くなるのでは?と戦々恐々としております。私は、絶対に繁華街などには行きません。逆に人の滅多にいない僻地などに行っております。ソロライドです。

そうした習慣がすっかり身につきました。アプローチも車載のカーサイクリングです。

補給もコンビニでちょっと買うだけ。すぐ出ます。

限りなく感染リスクを下げていけば、自分の身も家族の身も安心かと思います。

変異型は、若者でも重症化するみたいです。みなさまもどうぞ、マスクや密の回避など徹底して感染予防に気をつけてくださいませ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿