本日、休み。隙間時間で走るか…。

 今日は休みである。(^^)

しかし、朝から家事、用事とあって、なかなか暇にならない。午後からは空き時間がある。それで、この前作った山田ダムコースでも走ろうかと思っている。

コロナ禍で密にならないレジャーということで、自転車によるポタリングが流行ってきているようだ。ショップも好調で売り切れ続出、次回入荷未定というのがかなりあるようである。

走るとなるとどれを乗っていくかだが、また、38Bのランドナーにしようかな、と思う。ふわふわしたタイヤの感触がイイ。細いタイヤと太いタイヤ、どちらが好みですか?と聞かれると最近は太いタイヤと答える。太いタイヤの方が走っていて神経を遣わない分、楽である。

もっともこのタイヤ、パナソニックのコルデラビィという名前であるが、650Bと650Aの規格が両方あってややこしい。注文時に間違えるとアウトである。一番、換装してみたいタイヤがグランボアのエートル42Bである。

フレームカラーに合わせて、黒白のタイヤにしてみたらかっこいいかもしれない。

今のコルデラビィがすり減ってきたら換装を考えるとしよう。

GW直前だが、コロナ禍で、人の往来も少ないかもしれない。みなさん、近所の近場で快適に過ごす方法を探っているのだろうか?私も隙間時間で走るシリーズ?を次々に作っていて、これらのコースを日替わりで走ろうと考えている。一日の走行距離はしれていてだいたいが50キロ前後である。

がちで走り込まない軽いクールダウンというような走りである。玄関先でストレッチなどをやってから軽く走るのがいいかもしれない。

補給もコンビニで軽食を買うくらいで会食はなし。密にならない野外で快適に過ごす、というのがこの季節の主流になるかもしれない。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿