GWの計画は?

 毎年、この時期になるとみなさん、GWの予定で頭の中がいっぱいになることと思う。私の場合、シフト勤務ゆえ、大型連休も関係なし。人間相手の仕事なので、常に休み無し、という状態。しかし、GW期間も連休は無理にしても、間、少しは休めるかもしれない。

まだ、新車が来ていないので、あまり遠方へも行けない。いつも書いているが、この快適な季節に連休は必要なし、と思う。真夏の時期に連休がないのがホントに痛い。

特に8月。お盆もカレンダー上は祝日扱いではない。ようやく海の日とか山の日とかで三連休になるくらいだ。噂では週休3日制が真剣に議論されているとか。まあ、私はパートなので、元々休みが多いため、関係ない。(・∀・)

さて、GWだが、今年はコロナ第4波だそうで、とても人混みには行けそうもない。電車にも乗らず、移動はマイカーである。それか自転車での自走。人の多い行楽地は避ける。

この時期、紀南の秘境、安川大塔林道とか将軍川林道とか走りに行っていたな…。

新緑のまぶしい季節にこれらの秘境を訪れるのもいいかもしれない。いつもなら、走り終えたら温泉に浸かってのんびりと帰ってくるのであるが、コロナ禍なのでそれもできない。

古座や串本方面へ出撃してもいいかもしれない。しかし、マイカーの調子がいまいちなので、遠方へはたぶん行けないかな。近場となるとかつらぎ町渋田あたりから登って一周するコースか、高野山あたりから有田へ下るルート。この辺になってくると思う。

できるだけ輪行も避けたいのだが、電車もGWは混み合うだろうな。

自宅からの周回ルートで堪能しようか。海を見るなら加太海岸コース。山のほうへ行くなら、東吉野方面も良さそうだ。

グーグルマップでもう少し探してみるつもり。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿