続・身体の不調。

 気管支炎がようやく小康状態になりつつあると思っていたら、今度は陰部の少し後方におできができた。久しぶりにおできができたので、またあの悪夢の再来である。場所が場所だけにサドルに体重をかけることができない。それで、自転車はしばらく模様眺めである。

せっかく秋晴れになって乗れると思っていたが、このコンディションでは無理だ。早く噴火して治ることを祈るのみ。私は数年前からおでき体質というのか、やたらとおできが殿部廻りにできるようになってしまった。

別段偏食とかもしないのであるが、なぜかおできの発生が止まらない。これが体重がかかる場所だと痛くて我慢できない。それで、自転車も今は乗れない状態なのである。

仕方がないので、休みの日は一日中自転車を眺めるか、いじるかどちらかである。買ってあるドライタイプのオイルを試してみたいと思っている。この前組んだ東叡のチューブラー車のチェーンにたっぷりとこのドライタイプのオイルを差してやりたいと思っている。

ドライタイプは乾燥しやすく、頻回に注油する必要があるようだが、サラサラしていてべとつかないのがいい。私はドライタイプのオイルが好きなのである。

セライタリアのSLSというサドルであるが、こちらも長距離はまだ試したことがない。普段はパッドの厚いレーパンを履いているため、お尻の痛みはいくぶん緩和されているが、インナーパンツだけの場合は、痛くなるだろうと思う。もっとも原因は体重増加である。まず、減量しないとな、とは思うが思うように体重は減らない。(・∀・)

おできなどができて、乗れなくなり、余計に体重が増える傾向にある。コロナなどがなかったら、一泊2日くらいでどこぞへ泊まってゆっくりサイクリングできるのになぁ、といつも残念に思う。

行楽シーズンであるが、静かな秋だ。最近は部屋でネットオークションとかばかり見ている。欲しい部品が出ていると気になる。しかし、世界的に部品需要が逼迫していて、流通量が少ない。今は、何事も我慢ばかりで嫌になる。台湾あたりの現行部品が気になっている。マイクロシフト。いい部品だと思う。このRメカを次回採用しようかとも考えている。今どき貴重なシルバー色である。しかし、これもご多分にもれず品薄だとか。

次期自転車を夢見て、今日も妄想の日々を送るのであった。

(=^・・^=)

コメント

匿名 さんのコメント…
オデキも辛そうですね。私は一時期、口内炎で苦しんだ事がありましたが、
結局、原因は、よく分かりませんでした。

関東は雨模様でしたので、室内でチェーンを掃除して、油を差しましたが、razziさんの
ドライタイプのオイルとは、どういうものでしょうか?ちょっと気になりました。(^^)

ネットに新型デュラエースとアルテグラの記事のありましたが、変速は電動というか、
無線式のようです。油圧の普及でブレーキワイヤーは消えると思ってましたが、
もしかすると、変速用のワイヤーも数年後には、姿を消してしまうかも知れません。
(廉価グレードは残るでしょうけど)

廉価グレードでは悲しいので、吉貝とマイクロシフトが、ワイヤー式のブレーキと
ディレーラを頑張って残してくれると有難いですけどね。

こん@4040club

人気の投稿