紀伊半島南部へドライブ。

 本日、明日と連休となりました。それで、少し道の駅を巡ってみようということにしました。思いつきが急だったのでとりあえず、紀伊半島の南部へ向かいました。時間的な制約から、海岸沿いはパスし、まず、R424にて道の駅明恵ふるさと館、道の駅しらまの里、道の駅水の里日高川龍遊、道の駅熊野古道中辺路、道の駅奥熊野古道ほんぐう、道の駅十津川郷、道の駅吉野路大塔の以上7駅を廻りました。

スタンプの設置場所もだいたいすぐにわかりました。各道の駅にて買い物などもしたので、たくさん物産も買いました。母も急遽同行することになったのですが、大喜びで買い物をしておりました。

今日は平日で天気も雨のち曇りとなり、観光客もまばらで実に良かったです。密にならず、スムーズに集印できました。

スタンプ台も乾燥しておらず、きれいに押せたことを報告しておきます。ちなみに押印したスタンプは例のハガキカードに片面ずつ押印しています。押印マナーとしては各駅一枚とさせていただきました。押印した中では印象深かったのは道の駅水の里日高川龍遊でした。ここ、大きな木製の柄が付いていていかにも木工が盛んな土地を印象づけています。ここの道の駅では木工製品も売られていて、さすがに龍神だな、と思いました。

押印したカードはまた、100円均一のアルバムを買ってそこへ入れたいと思います。もう少しコレクションが溜まったらまた、公開する予定です。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿