ヤフオクに久しぶりにお宝が出てる。

 私の欲しい部品が久しぶりにヤフオクに出てきた。さっそくウォッチングリストに入れて追跡開始。まだ、入札者は一人のようだ。さて、入札するかどうか迷っている。というのも新品の現行部品がさっぱり入荷しないので、困っているのだ。

しかし、こうしたビンテージ品も周辺のパーツの蒐集という苦労がつきまとう。どうしたものか。台湾あたりで制作されているsunxcdの5ピンクランクがほしいのだが、どこも欠品だらけ。まとまった流通量が回復するまでだいぶかかるのだろうか。これはランドナーのキラーパーツで、ないと本当に困る。代替品としては、アメリカのVOの5ピンクランクもあるが、こちらはインチネジだ。

部品の供給が元通りになったら、また、盛んに改造やら、新車製作もできると思うが、当分は模様眺めである。

さて、クロモリフレームはいい。BBのネジスレッドもいい。異音が発生しにくいというのが気に入っている。圧入タイプのBBはとにかく乗っていると異音が発生しやすいとのこと。

チューブラーホィールに換装してから、まだ乗っていない。スポークまで黒ずくしなので本当にフレームともどもまっくろけである。(^^)

しかし、チェンホィール部分がシルバーの磨きなので、非常に光って目立つ。これはきれいだ。それに今回チェーンもシルバーを選択したので、きれいに見える。

元のフレームは東叡社のスポルティーフフレームだった。スタンダードである。しかし、泥除けを付けなければ、レーサーになる。ブレーキもサイドプルだし、雰囲気はいい感じだ。

ようやく秋風が吹くようになって少しは乗ろうかという気になりかけている。まったく地に落ちたものである。近所をふらふらと徘徊することから足慣らしである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿