昨夜も愛猫に寝床を占領され…。

 昨夜も深夜0時を周る頃、外から愛猫が帰ってきて、最初は遠慮がちに私の布団に入ってきた。最初はいいのである。まず、遠慮がちに端の方で寝ているから。それが、夜中になると、次第に真ん中に入ってきて、こちらの寝相などおかまいなしに、ど真ん中を占拠することになる。こうなると、私も自由に寝返りのひとつも打てず、寝苦しいし、肩が凝ることになる。

奴はすやすやといびきをかいて朝まで寝た。

中秋の名月というのか、月明かりが窓から入ってきて、奴の上に当たっていた。気持ち良さそうに寝ている。

もう秋なので、夜半は少し寒くなるのであるが、布団に入ってくると温かいので、なかなか攻防戦は続いている。

さて、今日は部品蒐集として、コッタードのトリプルシャフトを買ってみた。値段もそこそこだったが、第一、珍品である。滅多にコッタードのシャフトは出ない。出ても得体の知れない軸長のものや、チェンラインが合うのかどうか怪しいので、なかなか買うこともためらわれるのである。

今回はプロダイ用とか書いていたので、すぐボタンを押してしまった。(^^)

ちょうどプロダイコッタードクランクも持っている。まだ取り付けていない。ちょうど合うピンがないので、部品箱の中に眠ったままである。

今月はこれくらいかな。あまり買うとまた資金が厳しくなるし。

還暦に一台作りたいと思っているが、フレームをどうするかだ。だいたい、大型のダンボールが届くと、家人が苦言を呈するようになる。中身が自転車関連だとバレると、大変だ。

乗るよりも作るほうが断然楽しくなってしまったので、今では、もう部屋の中が自転車屋みたいだ。工具類も豊富にあるし、部屋の中が自転車屋の独特の臭気を満たしている。

所狭しと並べられた愛車たち。大きな地震が来ないことを祈るのみである。

地震のときに落下した自転車が当たって凹んだランドナーの亀甲泥除けはまだえくぼがそのままである。(^^)

工具類も落下したら危ないので、今は工具箱の中に全部しまっている。

また、徐々に作業をしていきたいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿