秋晴れの中、イワシのみりん干しを作っているところ。

 


ベランダに干したイワシのみりん干し。

これをガスコンロでゆるく炙っていただくと絶品です。
お酒のおつまみにもってこい。

たくさん作ったので、ご近所にも少しおすそ分けします。(^^)

水曜、金曜と休み。水曜は用事がたくさんあって、自転車は無理。金曜にいよいよちょっとだけ走るかな、とか考え中。もう身体もガタガタで長距離は到底無理。それで、近所だけのポタリングでもしようかと思っております。

悪かった気管支炎もようやく落ち着いてきております。お尻のおできも完治して、瘢痕は残っているものの乗れない状態ではありません。

長らく改造してから乗っていない東叡号を出そうか、と思っています。周囲は気がつけばすっかり秋。半袖で乗れるのももう少しかと思います。

イワシのみりん干しが完成したら、これで一献というのが目下の楽しみであります。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿